sakenisannのラブドラマティック

みんな驚きの平々凡々人生記

某カフェで人生が狂った話

突然ですが、貴方は人生を変えるような出逢いをした事がありますか?

 

例えば

尊敬できる人と出逢った

恋人や配偶者が出来たので努力した

嫌がらせをしてきた相手を見返す為に頑張った

など、人生を変えるような出来事は十人十色で様々だと思います。

 

しかし、私は上記3つにはどれも該当しません。

 

私の人生を変えたもの

それは…

 

 

Starbucks Coffee

 

 

 

「え…?スタバってそんなに人生変えるものだっけ!?!?!?」

と思われた方も多いかもしれませんが、そうなんです。

私の人生を激変させたのは紛れもなくStarbucks Coffeeです。

最早婚約指輪を交わし合っているかの如くStarbucksに通い詰めて8年が経過しました。

 

 

運命の出逢いは学生時代の修学旅行の振替休日に起こりました。

 

"暇だ〜、やる事がない〜…"

そんな中身のない文をLINEで友人に送信しました。

そしたらその友人(学校は別)も修学旅行の振替休日だったので

「どうせなら普段行かないところに行く?」

と提案されました。

そして、向かったのは日本のトップ3に入る広さを誇る、某ショッピングモールでした。

午後から行きましたが15時辺りには歩き過ぎの影響により、足の裏そのものが取れそうなくらいの痛みが全身に走りました…。

普段通っている某モールとは比較にならないほどの広さでナメていたように思います。

 

『このショッピングモール、何平方米あるんだ!?!?!?流石にどこかで休みたい!!!!!!でも夕飯を食べるには微妙…!』(クソデカ心のボイス)

 

そんな自分の気持ちを察したかのように、友人は運命の問い掛けをして来ました…。

 

「スタバ入る?」

 

この一言が全ての始まりでした。

この言葉が無ければソリの合わない家族との空間から逃げ込める場所もできず、友人と話す機会の大半も失われ、アイディンティティなども一切できなかったはずです。

 

そして私は、Starbucks Coffee …

という未知の扉を開きました。

 

そこからというもの…

 

本当に狂ったんです!!!!!!!!

 

どういう狂い方をしたかって、気になりますよね。

 

とにかくいいねを掴みたいようなインスタグラマーに変貌した?もしくはTwitterでのラーメンの写真を挙げながら"スタバなう"のネタをするツイッタラーみたいな狂者へと進化(?)した?

 

どちらも違います。

 

そんな事を平然と呟くツイッタラーである友人からもドン引きされてしまうくらいには、自分とスタバは隣同士になりました。気持ち的に。

もちろん緊急事態宣言が発令されて外出しづらくなった世の中でも常に想っています。

 

次回は初スタバについて記します。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ーそう、常に君は私の隣にいてくれたー